2020-04

間違った話し方、していませんか?『話し方で損する人、得する人』

人と話をしているとき、なぜか相手のテンションが下がったり、思ったより話が盛り上がらなかったり・・・・・・ そういう経験、ありませんか? 僕はそういうことばかりでした・・・・・・ 話の内容が問題なのかな、と思っていたのですが、どうやら話し方の...

「できない」自分を変える!『史上最強の人生戦略マニュアル』

自分史上最高に役立つと感じた本でした。 『史上最強の人生戦略マニュアル』フィリップ・マグロー著勝間和代訳 Amazon Kindle Unlimited で無料だったので試しに手にとってみたのですが・・・・・・ 何故これが無料で読めてしまう...

信頼できる根拠がある、筋肉の理論!『科学的に正しい筋トレ 最強の教科書』

筋トレ、してますか? 僕は去年放送していた、アニメ「ダンベル何キロ持てる?」を見て自重筋トレはじめました。 筋トレで体に変化が起きていることに気付くと、「疲れるだけじゃないんだ!」と実感できて、楽しいです。 プロテインなんかも飲んじゃったり...

無気力の原因は、過去の体験?『「やる気が出ない人」の心理学』

なにか目標をやり遂げようとしていても、途中で挫折した経験ありますよね。 なにか問題が起きたとしても、誰かが解決してくれるのを待ったりしますよね。 なにかを任されそうになっても、自分にはできないと諦めたりしますよね。 でも、それらは本当に自分...
アニメ

最高の南極アニメ!『宇宙よりも遠い場所』

あなたが最高だと思うアニメ作品はなんですか? こう聞かれたら、僕はこう答えたいです。 『宇宙よりも遠い場所』だ、と。 うちゅう、じゃなくて、そら、です。そらよりもとおいばしょ。 南極にガチな協力 宇宙よりも遠い場所。略して、よりもい。 この...